LOADING

Type to search

NEWS

今週末24日開催「GBGB-2017」に出演する Respect up-beat 広石武彦よりコメントが

Share

今週末の 6月24日(土)に YAMADA グリーンドーム前橋にて障害者への福祉の充実を目的にした ROGUE 主催の音楽イベント「GBGB 2017」が開催される。

出演アーティストは、ホストを務める ROGUE、元チェッカーズの藤井フミヤ、藤井尚之による兄弟ユニットの F-BLOOD、Chara、FLYING KIDS、Respect up-beat、とバラエティーに富んだものとなっている 。

今回出演する Respect up-beat の広石武彦よりコメントが届けられた。

ROGUEはちょうど一年先輩で、僕らがビクターと契約する前のまだ九州にいる頃、深夜の「歌う天気予報」で毎日ROGUEのデビュー曲が流れていて「怖そうなバンドだなあ」という印象でした。東京に出てきてからは、何度か共演させていただくことがあったんですけど、なにしろあのルックスですから近づき難いというか…あんまり話したこともなくて。

後期のUP-BEATで『Pleasure Pleasure』というアルバムを作った時に、スタッフが「いい音するギターがあるので借りましょう」みたいな感じで西山(ROGUE Ba.)さんからレスポールを借りたことがあって、たしか香川さんがスタジオにギターを持ってきてくれたのかな。その縁で話せるようになって、イメージと違い実に気さくな方だったなあと。それからは会うたびに「どうもどうも!」みたいな感じになって。ちなみにその時のギターは「BLONDE BLUE」という曲でボン(元UP-BEAT Gt.)が使いました。パワーコードでガーッという感じで。

時は流れて自分のソロで西山さんが手伝ってくれるようになり、その縁で「GBGBに出してください」と言っていたら、「ああ是非是非」という感じだったんですけど、まさか本当に決まるとは思ってなくて…西山さんの"忖度"のおかげで GBGB-2017 に Respect up-beat 出れるようになりました。

ということで結構長い時間、同じフィールドでやってきたんですけど、こんな大きいところでUP-BEAとROGUEが一緒にやるのは初めてなので、真底頑張ろうかと思っております。楽しみにしていてください。

Respect up-beat 広石武彦

【ライブ情報】
「GBGB 2017 G-Beat Gig Box」

日時 : 2017年6月24日(土)
会場 : YAMADA グリーンドーム前橋
出演 : ROGUE / F-BLOOD / Chara / FLYING KIDS / Respect up-beat / 他
時間 : OPEN : 12:00 / START : 14:00 *オープニングアクト 13:10〜
料金 : 前売り 8,000円 / 当日 9,000円(全席指定、税込)
チケット : イープラス
http://eplus.jp/gbgb-2017

Information : LLP 信誠会 official web site