LOADING

Type to search

FEATURE

ZIZ Közi & YUGAMI インタヴュー 。バンド結成からセカンドアルバム「NEIGHBORING CHAOSMOS」に至までを語る。

Share

liveikoze : さっきファーストは過去のものだからって言っていましたが、今回のセカンドも既に過去のものというわけですか?

YUGAMI : もう違うベクトルに行っているような気がしますね(笑)。

Közi : すでにこの前のライブとかで初めてやったセカンド曲とか音源とも違うことやってるしね。ライブで今までやったことのない曲もアルバムには収録されてるから、2月26日のワンマンで初披露とかするだろうけど、たぶん全然違う。音源と同じ状態ではないと思いますよ。

YUGAMI : 常にマイナーチェンジされてる(笑)。

Közi : そうそうそう。常にバージョンアップしてる。

liveikoze : ではまた次のアルバムもがらっと変わるというか、また違う何かを…

YUGAMI : まぁ、またちょっと違う意味で裏切れたらいいなと思いますけどね(笑)。

Közi : それの繰り返しですよ、どんどんね。更新していく。

YUGAMI : それをやらないと僕らも止まっちゃいますからね(笑)。

Közi :そうそうそう。

liveikoze : では2月26日のワンマンに関しての抱負みたいなものをお願いします。

Közi : とりあえず、ZIZとしてのワンマンライブていうのは、昨年の5月に一回やってみて二回目になるんだけど、前回やったワンマンていうのはゲストがいたりとかして、そのゲストも交えてのセッションコーナーみたいのがあったりとかしたワンマンだったんで、今回はもう純粋なワンマンなんで、ちょっと体力大丈夫かなって(笑)。

YUGAMI : あははは(笑)。

Közi : なのでわりとけっこうなボリュームでお届けする形になると思うんで、まぁだから初ワンマンと言っていいかもしれないぐらいの勢いですね。

liveikoze : 最後にZIZというネーミングの由来を教えていただけますか?

Közi : 記号的な感じがいいかなという。意味は別にないですね(笑)。

YUGAMI : 反転してもなるし。

Közi : 反転したらナインインチネイルズみたいな(笑)違うか(笑)。

YUGAMI:あははは(笑)でもそうなる(笑)。

liveikoze : それはKöziさんが?

YUGAMI : コーちゃんが考えて。

Közi : うーん …やっぱり…あまり意味はないですね。ダメですか(笑)。

YUGAMI : あはは(笑)。

interview & text:R HIRAKAWA / photo:K FUJISAWA
撮影協力 : art ReG cafe 03-6413-8588