LOADING

Type to search

FEATURE

フルアルバム「ロマンス」を完成させた THE SLUT BANKS のベーシスト DUCK-LEE に、リリースされたばかりのアルバムついて赤裸々に語ってもらった。

Share

liveikoze : 最後に、戸城さんとしてお聞かせ下さい。戸城さんにとってのバンドとは?

戸城 : なんだろうな、他のこと出来ないからね。他のことをやる気も無いし、なるべくならやりたく無いかな。自分の作った曲で自分でステージに立つ以外はあんま興味ないというか。音楽の仕事が他に色々あったとしてもね。先生とかやってる奴とかいるけど、あんなの絶対オレはゴメンだし。なんか興味の無い人のバックとかも絶対やりたくない。だってオレは自分達で作った音をやることしかできないから。

liveikoze : 常に現役ロッカーってことですね。

戸城 : 現役っていうか、もう無理じゃん。他のこと(笑)でもこれ仕事じゃないしさ。ずっと趣味の延長でやって来てるから。

liveikoze : ある意味キッズのままですね(笑)

戸城 : そうそう、趣味の延長だからね(笑)バンドは趣味みたいな(笑)

liveikoze : だからこそ続けてこれたのでは無いでしょうか。

戸城 : そうかもね。他のことやったこと無いからわかんないけど。

liveikoze : それは、ZIGGY時代からですか?

戸城 : もちろん。ぜんぜん趣味の延長。あれからバンドを続けていられるのは、そうずっと趣味の延長だから(笑)

INTERVIEW & TEXT : R. HIRAKAWA PHOTO : K. FUJISAWA

THE SLUT BANKS 全国RELEASE TOUR 『ロマンス』
6.20(金) 下北沢CLUB251
6.28(土) 代々木labo
6.29(日) 稲毛K’S DREAM
7.12(土) 札幌Spiritual Lounge ※死霊半去勢
7.13(日) 札幌Spiritual Lounge
7.18(金) 広島ナミキジャンクション
7.19(土) 広島スマトラタイガー ※死霊半去勢
7.21(月祝) 福岡DRUM SON
7.23(水) 名古屋Tokuzo ※死霊半去勢
7.25(金) 名古屋CLUB UPSET
7.26(土) 南堀江Knave ※死霊半去勢
7.27(日) 心斎橋KING COBRA
7.29(火) 金沢vanvanV4
7.30(水) 新潟CLUB RIVERST
8.02(土) 西川口Hearts
8.03(日) 代々木labo ※死霊半去勢
8.09(土) 宇都宮KENT
8.10(日) 仙台PARK SQUARE
8.24(日) 吉祥寺ROCK JOINT GB
※死霊半去勢=アコースティックバージョン